舞台巡礼の実録(その0)

アニメ関連の聖地巡礼ならびに舞台探訪を主に紹介したいと思います。

2014-06-15から1日間の記事一覧

中二病でも恋がしたい! 戀、第9話「波打際の・・・究極奥義」の舞台探訪

第9話の舞台探訪については海水浴の海岸を含めて不明点が多いのですが、現時点で1箇所だけ明らかになっています。その舞台は話のラストで海水浴の帰りに登場した田園風景であり、場所は東美浜駅の東方(福井県美浜町太田地区)の第2太田踏切付近です。山の稜…

中二病でも恋がしたい! 戀、OP/サントラ(戀、劇場版)のジャケ絵

中二病でも恋がしたい!戀、劇場版のサントラのジャケットは、実際に極めて忠実な背景を採用していることで知られている。 (1) OP、ZAQ「VOICE」~京阪石山坂本線、穴太駅(撮影 2014/2/1) (2) 劇場版サントラのジャケ絵~大津市石山の唐橋公園(撮影 2014/…

たまこラブストーリーの舞台~出町桝形商店街、鴨川デルタ、藤森

ブログ開設の手始めに、2014年4月26日から公開された「たまこラブストーリー」の舞台探訪を改めてご紹介したい。【随時、追加中!: 最新 2014/7/13】 (1) メインビジュアル~京阪藤森駅近くの疎水より。 疎水の一風景。(撮影 2014/5/11) (2) 藤森周辺 藤…

ブログ開設のご挨拶

本日よりブログを開設いたしました。どうぞよろしくお願いいたします 。